ベースフード(パン全5種類)お味の感想 - 運動前のひとくちには「シナモン」「メープル」が便利

本記事は完全栄養主食(※)のベースフードのブレッド(パン)のお味の感想です。
結論から申し上げますと、私にとっては「おいしいかった」です。

※栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。


数日食べずにいると「なんとなく食べたい」気になったので、栄養的にも私の身体にはフィットしているのだろうと思います。

どんな方に向いているかなどは>>>少食&偏食のアラフォーが実際に試してわかった、ベースフードが向いている人と向いていない人をごらんください。

 

ブレッド(パン)の感想

各ブレッドのお味の感想を、個人的なお気に入りランキングで書いていきます。

 

お気に入り5位 プレーン

パンが入った白いパッケージの画像

ベースブレッドプレーン

丸いパンが皿に乗っている画像

ベースブレッド プレーン

カットしてみます。

ベースブレッド プレーン 断面

色味としては全粒粉系のパンみたいな感じですね。

私はよくパスコの「低糖質イングリッシュマフィン」も食べるのですけど、雰囲気的にそれに近いかな、と思います(低糖質イングリッシュマフィン ブラン | Pasco | 超熟のPasco | 敷島製パン株式会社)。

ただ、パスコのマフィンよりはかたく、歯ごたえもありますね。

このまま食べるのはちょっと味気ないかもしれないので、私はチーズを乗せて軽くレンジで温めています。

丸いパンの上に溶けたチーズが乗っている画像

マフィンのようにカットしてチーズのせ

パンの上に溶けたチェダーチーズが乗っている画像

チェダーチーズ乗せ

 

様々な自然素材が練り込まれているので、少しクセがあるといえばあります。
また、パンにしてはかためなので、好みが分かれるところかもしれません。

お気に入り4位チョコ

パンが入った茶色いパッケージの写真

ベースブレッド チョコ

生地にチョコが練り込まれているタイプのパン。
デニッシュのイメージですかね。

皿に乗ったチョコが練り込まれたパンの画像

ベースブレッドチョコレート

カットしてみます。

半分にカットされたパンが皿にのっている画像

ベースブレッドチョコの断面

お味は、(かなり意識しないとわからない程度ですが)穀物のにおいと、ほんのすこーし苦み?があるかな、という気はしますが、私は気にならず食べられました。

甘味も、甘すぎずちょうど良いです。
私は朝「なんか甘いものがほしい」と思うことが多々あるのですが、そういうときはこのチョコレートブレッドを選んでいます。

お気に入り4位にはしましたが、なんだかんだで一番消費速度が速かったです。

お気に入り3位 メープル

パンが入ったキャラメル色のパッケージの画像

ベースブレッド メープル

平べったいバー形状の「メープル」。
カットしてみます。

ベースブレッドメープルをカットしたところの画像

ベースブレッド メープル 断面

生地が何層にも折りたたまれているタイプですね。
しっとりしていて、甘くて、食べやすいです。
レンジで温めると、メープルシロップのいい匂いが立ち込めます。

 

広告

 

お気に入り2位 シナモン

(※)継続コースのスタートセットにはシナモンは入っていないようです(私はシナモンは追加で注文)。

パンが入ったカフェオレ色のパッケージ

ベースブレッド シナモン

開封と同時にほのかにシナモンの香り。
実は私、シナモンはそこまで得意ではないのですが、スパイス感がきつくないので、とてもおいしく食べられました。
カットしてみます。

平べったいパンが皿に乗っている画像

ベースブレッド シナモン

しっとりしていて、食べやすいです。
甘すぎず、本当にほどよい甘さ。
ちゃんと甘いのに、糖質は26.1g(※)。
(※ 一般的な6枚切り食パンの糖質も26g程度ですが、ベースブレッドシナモンは重みがある(=密度が高い)ので、gあたりに換算すると糖質30%オフ程度になるようです

お気に入り1位 カレー

パンが入っている黄色いパッケージの画像

ベースブレッド カレー

最近ラインナップに加わったというカレーパン。

ベースブレッドのカレーパンの外観

ベースブレッド カレー

まるい! なんとかわいらしいフォルム!

色・形とも、ミニあんぱんみたいですね。
人によっては小さすぎると感じると思いますが、食が細い派にはむしろありがたい。

カットしてみます。

カレーパンの断面の画像

ベースブレッド カレー 断面


カットしてもなお、あんこの入ったお饅頭みたいですね。

正直、写真で見る感じだと、ルーが黒々としていてそこまでおいしそうには見えなかったのですが、温めて食べてみるととても美味しかったです。

パン部分は少しボソボソ気味ですが、ルーと合わせながら食べると絶妙!
ルーの辛さは「中辛くらいかな」という感じです。

私、食が細いくせに、たまに猛烈にカレーパンが食べたくなる人間なんですが、ふつうのカレーパンって揚げてあるので、ちょっと油がギトギトしていて、「あんまり身体によくなさそう」と思っていたんですよね(実際もたれることも)。

でも、ベースフードのカレーパンは、パン部分はさっぱりしているのに、ルーは「しっかりカレー」という感じで、個人的にはかなり好みのカレーパンでした。

 

おわりに

一か月ほど試した結果、「プレーン」以外の4種類は引き続き購入することに決めました。
※「プレーン」も決して悪くはないのですが、他のものと比べると、しっとり感が少ないような気がして、あまり私の好みではなかったからです。

また、「チョコレート」を第4位にしたのですが、なんだかんだでいちばんよく食べています。
適度な甘味が朝食にちょうどいい。

「シナモン」「メープル」は、外出前や運動前、「小腹が空いているけどがっつり食べるほどではない」というときに重宝しています。

お腹の空き具合によって「1本だけ食べてあとは冷凍」もOKなので、便利です。
実際、冷凍したものを翌日レンジで温めて食べましたが、特に味が落ちることもなく、おいしかったです。

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

ほかの記事

〇パスタの感想は>>>ベースフード(パスタ全2種類)お味の感想 - アジアン麺をぽん酢で食べるのがお気に入り

〇クッキーの感想は>>>ベースフード(クッキー) 他の栄養系おやつとの違いは? - ソイジョイ・大豆グラノーラと比較


〇半年試して感じた効果>>>コンディション、整う 


〇どんな人に向いているか(基本情報など)>>>ベースフードは少食&偏食の人に◎ - ※あごや歯に自信のない人や牛乳でお腹ゴロゴロ体質の人は慎重に



広告