豆ちゃんのコツコツ帖

くらしをちょっと便利にする(かもしれない)豆情報/忖度なしの本音レビューを心がけています

ベースブレッド(パン8種類)の感想 - 消費速度1位はミニ食パン

完全栄養の主食(※)のベースフードのブレッド(パン)のお味の感想を詳しく紹介しています。

パンの画像が並んでいる

ベースブレッド

節約のため、普通のパンにたまに戻ったりするのですが、しばらくベースブレッドを食べずにいると「なんか調子でない」となるので、結局継続しています。

継続していてわかったのは、商品リニューアルでパンがどんどんおいしくなっていくこと。
また、ミニ食パンも追加されて、非常に便利になりました。
(追記)さらに「レーズン」「リッチ」も加わりしました!

※1食(2袋)で、栄養素等表示基準値に基づき、他の食事で過剰摂取が懸念される、脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

広告- - - - - - - - - -

 



ブレッド(パン)の感想

順位は「よく食べるもの(消費速度はやいもの)」順です(2023年2月ランキング変更しました)。

 

お気に入り6位 プレーン

丸いパンが皿に乗っている画像

ベースブレッド プレーン

カットしてみます。

ベースブレッド プレーン 断面

色味としては全粒粉系のパンみたいな感じですね。

私はよくパスコの「低糖質イングリッシュマフィン」も食べるのですけど、雰囲気的にそれに近いかな、と思います(低糖質イングリッシュマフィン ブラン | Pasco | 超熟のPasco | 敷島製パン株式会社)。

ただ、パスコのマフィンよりはかたく、歯ごたえもありますね(※リニューアルされて食べやすくなりました!)。

このまま食べるのはちょっと味気ないかもしれないので、私はチーズを乗せて軽くレンジで温めています。

丸いパンの上に溶けたチーズが乗っている画像

マフィンのようにカットしてチーズのせ

パンの上に溶けたチェダーチーズが乗っている画像

チェダーチーズ乗せ

様々な自然素材が練り込まれているので、少しクセがあるといえばあるようなないような(私はすでに慣れてしまって全然気になりませんが)。

お気に入り5位 カレー

お皿に出してみると。

ベースブレッドのカレーパンの外観

ベースブレッド カレー

まるい! なんとかわいらしいフォルム!

色・形とも、ミニあんぱんみたいですね。
人によっては小さすぎると感じると思いますが、食が細い派にはむしろありがたい。

カットしてみます。

カレーパンの断面の画像

ベースブレッド カレー 断面


カットしてもなお、あんこの入ったお饅頭みたいですね。

正直、写真で見る感じだと、ルーが黒々としていてそこまでおいしそうには見えなかったのですが、温めて食べてみるととても美味しかったです。

パン部分は少しボソボソ気味ですが、ルーと合わせながら食べると絶妙!
ルーの辛さは「中辛くらいかな」という感じです。

私、食が細いくせに、たまに猛烈にカレーパンが食べたくなる人間なんですが、ふつうのカレーパンって揚げてあるので、ちょっと油がギトギトしていて、「あんまり身体によくなさそう」と思っていたんですよね(実際もたれることも)。

でも、ベースフードのカレーパンは、パン部分はさっぱりしているのに、ルーは「しっかりカレー」という感じで、個人的にはかなり好みのカレーパンでした。

(後日談)こんなに賞賛しておいてなぜ5位かというと、ちょっと塩辛い感じが気になるようになってきたからです。たまに食べるくらいがちょうどいいのが今の気分。

お気に入り4位 メープル

平べったいバー形状の「メープル」。
カットしてみます。

ベースブレッドメープルをカットしたところの画像

ベースブレッド メープル 断面

生地が何層にも折りたたまれているタイプですね。
しっとりしていて、甘くて、食べやすいです。
レンジで温めると、メープルシロップのいい匂いが立ち込めます。

お気に入り3位チョコ

生地にチョコが練り込まれているタイプのパン。
デニッシュのイメージですかね。

皿に乗ったチョコが練り込まれたパンの画像

ベースブレッドチョコレート

カットしてみます。

半分にカットされたパンが皿にのっている画像

ベースブレッドチョコの断面

お味は、(かなり意識しないとわからない程度ですが)穀物のにおいと、ほんのすこーし苦み?があるかな、という気はしますが、私は気にならず食べられました。

甘味も、甘すぎずちょうど良いです。
私は朝「なんか甘いものがほしい」と思うことが多々あるのですが、そういうときはこのチョコレートブレッドを選んでいます。

以前は歯ごたえが強めでしたが、リニューアル後、非常に食べやすくなりました!

 

お気に入り2位 シナモン

開封と同時にほのかにシナモンの香り。
実は私、シナモンはそこまで得意ではないのですが、スパイス感がきつくないので、とてもおいしく食べられました。
カットしてみます。

平べったいパンが皿に乗っている画像

ベースブレッド シナモン

しっとりしていて、食べやすいです。
甘すぎず、本当にほどよい甘さ。
ちゃんと甘いのに、糖質は26.1g。
(※ 一般的な6枚切り食パンの糖質も26g程度ですが、ベースブレッドシナモンは重みがある(=密度が高い)ので、gあたりに換算すると糖質30%オフ(※日本食品標準成分表2020年版(八訂)より、ロールパンとの比較(同量))になります

お腹の空き具合によって「1本だけ食べてあとは冷凍」もOKなので、便利です。
実際、冷凍したものを翌日レンジで温めて食べましたが、特に味が落ちることもなく、おいしかったです。

お気に入り1位 ミニ食パン

ミニ食パン

普通の食パンよりはもっちりしていますが、歯ごたえがありすぎるわけでもなく、非常に食べやすいです。
ほのかに味がついている(ような気がする)ので、そのままでもいける。

ちょっと甘いコーヒーに浸しながら食べるのも好き。もちろんチーズを乗せてチンしても◎。

普段の食パンをこれに置き換えるだけなので、本当に手軽。
しかも「栄養摂ったぞ」という満足感もあるので、かなり気に入っています。
私はミニ食パンが一番注文量が多いです。

あたらしい味が出たよ

「レーズン」「リッチ」がラインナップに加わりました。

mame-kotukotu.hatenablog.com

広告- - - - - - - - - -

 



おわりに

・デイリーユースには「ミニ食パン」や「チョコ」が便利
・辛いものがほしいときは「カレー」
・外出前や運動前の「小腹が空いているけどがっつり食べるほどではない」というときには「メープル」「シナモン」が重宝

もっと詳しく➤少食&偏食のアラフォーが継続してわかった、ベースフードが向いている人と向いていない人

mame-kotukotu.hatenablog.com

 

ほかの記事

〇パスタの感想は>>>ベースフード(パスタ全2種類)お味の感想 - アジアン麺をぽん酢で食べるのがお気に入り

〇クッキーの感想は>>>ベースフード(クッキー) 他の栄養系おやつとの違いは? - ソイジョイ・大豆グラノーラと比較