豆ちゃんのコツコツ帖

くらしをちょっと便利にする(かもしれない)豆情報/忖度なしの本音レビューを心がけています

ベースパスタ(全2種類)はおいしい? - アジアン麺をぽん酢で食べるのがお気に入り

ベースパスタは、平べったい「フェットチーネ」と、細麵の「アジアン」の2種類。

結論から申し上げますと、私は割と好きで、定期的に購入しています。
パスタというよりはそばに近いので、 そこはあらかじめ踏まえておいたほうがいいかなと思います。

広告- - - - - - - - - -

 



ベースパスタの感想

フェットチーネ

ベースパスタをゆでる前の麺の画像

ベースパスタ フェットチーネ

確かに、幅広の麺の感じはフェットチーネですね。でも、色味はそばに近い。

ほうれん草とマイタケと一緒に茹でてみました。

ほうれん草とマイタケの入ったベースパスタの画像

ゆでた状態

うん、平たいそばの感じですね。
このままめんつゆでさっぱり頂いてもよさそうですが、せっかく「フェットチーネ」なので、市販のパスタソースを和えてみました。

ミートソース(市販)
ミートソースのパッケージの画像
パスタとソースをあえてチーズを乗せた画像
ミートソースと和えてチーズを乗せてみた

お味ですが、私はわりと普通においしくいただきました。

強いて言えば、途中で「たしかにちょっと麺が独特な味するかなー」とは思いました。
味に敏感な方は、気になるレベルかもしれません。

(後日談)最初は独特な味がすると思っていたものの、慣れてしまって、まったく気にならずに食べています。

カニのトマトクリーム(市販)
カニのトマトクリームのパッケージ
オレンジの容器にパスタが入っている画像
ベースパスタと市販ソースを和える

こちらもおいしいです。
麺の独特な風味はトマトソースよりはこちらのほうが目立つかも?

アジアン

ベースパスタのアジアン麺をゆでる前の画像

ベースパスタ アジアン

見た目からしても「そば(生めんタイプ)」という感じですね。

ゆで時間1分というのもお手軽でいい。
ゆでてみると、やっぱりソバ。

皿にゆでたそばが入っている画像

ベースパスタ アジアン ゆでた後

 このまま、ぽん酢(※)をかけて食べてみました。
びっくり! とても! とてもおいしいです!

細麺だからなのか、フェットチーネに比べてクセがないように感じます。
やや縮れていて、ぽん酢ともよく絡むので、個人的には普通のソバより好みです。

※ 私はぽん酢マニア(>>>ぽん酢マニアのぽん酢備忘録)なので、ぽん酢をかけていますが、一般的にはめんつゆがおすすめかなと思います。

付属のソース(台湾まぜそば)をかけてみる

ベースフード初回セットについてきた、台湾まぜそばのソースをかけてみます。

台湾まぜそばのスープの入ったパッケージ
オレンジの容器にそばが盛り付けられた画像
ベースパスタ 台湾まぜそば

ベースパスタを使っていることを全く意識しないほど、自然なお味。

私は台湾まぜそばなるものを食べたことがなかったので、お店で出たとしても「おお、これが台湾まぜそばか、おいしい」と疑いなく食べると思います。

個人的には、シンプルにぽん酢で食べるのがとても気に入りました。

広告- - - - - - - - - -

 



おわりに

フェットチーネ、アジアンとも定期購入しています。

一時期アジアンにハマってそちらばかり食べていたのですが、最近またフェットチーネがおいしく感じるようになってきて、ソースを変えつつ楽しんでいます。


どんな人に向いているかなど総合情報は少食&偏食のアラフォーが実際に試してわかった、ベースフードが向いている人と向いていない人 をごらんください。

ほかの記事

パンの感想>>>ベースフード(パン全5種類)お味の感想 - 運動前のひとくちには「シナモン」「メープル」が便利

クッキーの感想>>>ベースフード(クッキー) 他の栄養系おやつとの違いは? - ソイジョイ・大豆グラノーラと比較