ベースフード(パスタ全2種類)お味の感想 - アジアン麺をぽん酢で食べるのがお気に入り

 

 完全栄養主食(※)のベースフードのパスタの感想について書いています。

※栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。


パスタは、平べったい「フェットチーネ」と、細麵の「アジアン」の2種類。

結論から申し上げますと、私にとっては
・フェットチーネ → 少しクセがある気もする
・アジアン → けっこう好み(これまで食べていたお蕎麦の代わりにも) 

どんな人に向いているかなど総合情報は

mame-kotukotu.hatenablog.com

をごらんください。

ベースフードパスタの感想

いわゆる「パスタ」とは違い、どちらかというと「そば」に近いです。
そこはあらかじめ踏まえておいたほうがいいかなと思います。

フェットチーネ

ベースパスタをゆでる前の麺の画像

ベースパスタ フェットチーネ

確かに、幅広の麺の感じはフェットチーネですね。でも、色味はそばに近い。

ほうれん草とマイタケと一緒に茹でてみました。

ほうれん草とマイタケの入ったベースパスタの画像

ゆでた状態

うん、平たいそばの感じですね。
このままめんつゆでさっぱり頂いてもよさそうですが、せっかく「フェットチーネ」なので、市販のパスタソースを和えてみました。

ミートソース(市販)
ミートソースのパッケージの画像
パスタとソースをあえてチーズを乗せた画像
ミートソースと和えてチーズを乗せてみた

お味ですが、私はわりと普通においしくいただきました。

強いて言えば、途中で「たしかにちょっと麺が独特な味するかなー」とは思いました。
味に敏感な方は、気になるレベルかもしれません。

カニのトマトクリーム(市販)
カニのトマトクリームのパッケージ
オレンジの容器にパスタが入っている画像
ベースパスタと市販ソースを和える

こちらもおいしいです。
が、やっぱりちょっと麺の風味が独特な感じはあります。

アジアン

ベースパスタのアジアン麺をゆでる前の画像

ベースパスタ アジアン

見た目からしても「そば(生めんタイプ)」という感じですね。

ゆで時間1分というのもお手軽でいい。
ゆでてみると、やっぱりソバ。

皿にゆでたそばが入っている画像

ベースパスタ アジアン ゆでた後

 このまま、ぽん酢(※)をかけて食べてみました。
びっくり! とても! とてもおいしいです!

細めんだからなのか、フェットチーネに比べてクセがないように感じます。
やや縮れていて、ぽん酢ともよく絡むので、個人的には普通のソバより好みです。

※ 私はぽん酢マニア(>>>ぽん酢マニアのぽん酢備忘録)なので、ぽん酢をかけていますが、一般的にはめんつゆがおすすめかなと思います。

付属のソース(台湾まぜそば)をかけてみる

ベースフード初回セットについてきた、台湾まぜそばのソースをかけてみます。

台湾まぜそばのスープの入ったパッケージ
オレンジの容器にそばが盛り付けられた画像
ベースパスタ 台湾まぜそば

ベースパスタを使っていることを全く意識しないほど、自然なお味。

私は台湾まぜそばなるものを食べたことがなかったので、お店で出たとしても「おお、これが台湾まぜそばか、おいしい」と疑いなく食べると思います。

個人的には、シンプルにぽん酢で食べるのがとても気に入りました。

広告

おわりに

フェットチーネ、アジアンとも2食分ずつ試した結果、アジアンのみ定期購入しています。

もともと、普通のお蕎麦も好きなので、それをベースパスタに置き換えという感じにしています。

野菜と一緒にさっとゆでて、ぽん酢をかけて食べるのがお気に入り。
個人的には普通のお蕎麦よりもむしろ好みです。

フェットチーネは少しクセがある気がしますので、好みが分かれるかな、と感じました。

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

ほかの記事

全体情報>>>少食&偏食のアラフォーが試してわかった、完全栄養主食ベースフードが向いている人・向いていない人

パンの感想>>>ベースフード(パン全5種類)お味の感想 - 運動前のひとくちには「シナモン」「メープル」が便利

クッキーの感想>>>ベースフード(クッキー) 他の栄養系おやつとの違いは? - ソイジョイ・大豆グラノーラと比較

半年試しての効果>>> 諸々のコンディション、整う