豆ちゃんのコツコツ帖

くらしをちょっと便利にする(かもしれない)豆情報/忖度なしの本音レビューを心がけています

【デスクおやつ】夏にぴったり永谷園ひとくち和菓子(販売終了)

デスクワークのおとも

疲れてきたのでちょこっと何か食べながら作業したいとき、ありますよね。
手を汚さず、片手で食べられるおやつやフードはとても便利で、つい買ってしまいます。

本記事は夏にピッタリなひとくちサイズのわらびもち&くずきりを紹介。
低カロリーなので、間食を控えている方にもおすすめ。

(2021年、販売終了となってしまいました)

広告- - - - - - - - - -

 



永谷園 ひとくち和菓子

わらびもち
くずきり
永谷園 ひとくち和菓子 外袋

一袋に個包装されたものが5つ入っています。

永谷園 抹茶わらびもちの個包装の画像

個包装


切り口に沿って開封すると、そのまま食べられます。
お皿も不要だし、手も汚れない。

しかも、1個20キロカロリー程度。

甘すぎず、でも、物足りないわけでもなく。
一度にたくさん食べると飽きてくる私としては、量もちょうどいい。

冷蔵庫で冷やしておくと、まさに夏にピッタリのおやつになります。
冷たすぎるののが苦手なら、野菜室にいれておくと程よい感じです。

永谷園ひとくち和菓子のくずきりの個包装の画像

くずきり 個包装

常温で1年保存できるので、外国の方へのお土産とかにも良いかも。

(2021年、販売終了となってしまいました。便利だったのになぁ……)

しっかり甘いものが欲しいときは

 ひとくち和菓子は甘さはわりと控えめと感じたので、ものすごく糖分を欲しているときは「井村屋のようかん」ですね。

mame-kotukotu.hatenablog.com