豆ちゃんのコツコツ帖

くらしをちょっと便利にする(かもしれない)豆情報/忖度なしの本音レビューを心がけています

【無印良品】2021年秋に買ったもの - 導入化粧水がとてもよかった

2021年後半 購入品

スリッパとメガネと化粧水

無印で買ったもの 2021年10月

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _
広告  

あたたかファイバーインソールスリッパ

グレーベージュのスリッパ

あたたかファイバーインソールスリッパ

本記事執筆時点で1か月程度使用していますが、とても気に入っています。

基本的に足が冷えて冷えて仕方がない人間なのですが、このスリッパはだいぶ暖かいです(真冬はどうなるかまだわかりませんが……)。

昨シーズンは、アウトドア用スリッパ(SUBUサンダル)を買ったのですが、外履き仕様のため、室内で着用するには少々足音が出てしまうのが懸念事項でした。
>>>【足冷え対策】SUBUサンダルをルームシューズとして使ってみた


一方で、無印のあたたかファイバーインソールスリッパ、底もやわらか素材なので、足音もほとんど出ません。

かといって、足底が冷える感じもなく、むちゃくちゃあたたかいです、今のところ。

無印はスリッパが優秀な気がしますね(夏はインド綿ルームサンダルを愛用中)。

導入化粧液

導入化粧液

導入化粧液、以前別メーカーのものを使っていたことがあるのですが、当時は若者だったので、あまりその効果を実感せずにいました。

年齢を重ね、肌のコンディションが変わってきたので、「ぼちぼち導入液使うか」と思いつつも、「高いわりに使い切らなかったりするんだよなー」と躊躇していました。

が、無印の導入化粧液の携帯用は、なんと税込みで390円!
これなら失敗しても全然いいや、と思って購入しました。

驚くほど良いです、私的には

明らかに、後に仕込む化粧水が入っていく感じがします。

乾燥するくせに部分的にオイリーになってきたため、敏感肌用の化粧水を使ってもかゆみが出ていたのですが、おそらく乾燥がなくなったのでしょう、すっかりかゆみがなくなりました(気温の影響もあるとは思いますが)。

気に入っています。

オーバル型サングラス

メガネ

オーバル型サングラス

レンズは透明ですが、UVカットしてくれるタイプです。
透明なので、秋冬にかけても違和感ないのが便利。

夏前に、同じく無印で色付きのサングラスを買った(>>>【無印良品】2021年前半に買ったもの)のですが、それがとてもよかったので、二本目を追加しました。

ちなみに、ちょっとシーズンを過ぎていたために売り場になく、店員さんにお尋ねしたのですが、わざわざ倉庫?から在庫を出してきてくださって、ありがたかったです。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _
広告  



おわりに

2021年後半に購入したもの、すべて「当たり」でした。
基本的に機能性が優れているのにお値段リーズナブルなところにグッときます。

過去の購入品

 

mame-kotukotu.hatenablog.com

mame-kotukotu.hatenablog.com

mame-kotukotu.hatenablog.com