豆ちゃんのコツコツ帖

くらしをちょっと便利にする(かもしれない)豆情報/忖度なしの本音レビューを心がけています

【2022】買ってよかったもの3選 - わたし的ベストアイテムは「プロ・業務用ハンドクリーム」

基本的に買い渋りをしてしまう(そのくせ後でモヤモヤする)私ですが、「2022年は結構いろいろ買っちゃったなー」という感覚があります。
……のに、なぜかこのブログで紹介したいアイテムが少ない(後で分析)。

とりあえず、先に紹介しちゃいます。

広告- - - - - - - - - -

 

 

2022年 買ってよかったもの

第3位 キンチョーアミライト

エアコンや浴室換気扇のフィルターを泡で洗ってくれるスプレー。

これまでこすったりしていたのがバカらしくなるほどあっという間に汚れが落ちます。

詳しくはこちらの記事でも

【これはいい】汚れたフィルターの掃除に「アミライト(フィルター洗浄用)」を使ってみたら便利すぎて - 豆ちゃんのコツコツ帖

 

mame-kotukotu.hatenablog.com

第2位 とにかく洗いやすい保存容器

とにかく洗いやすい保存容器

これはたぶん有名なので、あまり説明するまでもないかもですが。

フタに細かい溝がない!

 

タッパーの蓋にありがちな細かい溝がないので、洗い残しの心配がなくて素晴らしい!
ダイソーにもセリアにも売っているので入手しやすさも◎。

第1位 プロ・業務用ハンドクリーム


これは間違いなく私にとっての本年ベストアイテム。

どこが素晴らしいかというと、

・べたつかない(これはまあ、当然)
・塗った直後に手を洗ってもヌルっとしない
(↑これがめっちゃ快適)

塗った直後に食材を触っても大丈夫な設計なので、いつでも使えるのが素晴らしい。
そのおかげでこまめに塗る習慣ができて、12月なのにほぼ手荒れなし(ここ10年、冬は手湿疹かあかぎれに悩まされていました)。

このハンドクリームの魅力はまだ語り足りないので、別途記事にする予定です。

広告- - - - - - - - - -

 



 

おわりに 2022年の買い物分析

2022年はけっこうバンバン買ってしまったのですが、このブログで紹介できるものがあまりないのはなんでだろう、と振り返ってみると。

・靴や洋服をけっこう購入した
・スキンケア用品やヘアケア用品なども購入(まだ検討中)
・習い事など、経験を買うことが多かった

ということで、地味なラインナップになりましたが、2022買ってよかった3選は
第3位 アミライト
第2位 とにかく洗いやすい保存容器
第1位 プロ・業務用ハンドクリーム
でした。


今週のお題「買ってよかった2022」