モンベルのウルトラライトポーチは信じがたい薄さ

モンベルのウルトラライトポーチ

全然、買う気なんてなかったんです。
お目当てのメリノウール靴下を買ったらすぐに帰ろうと思っていたんです。

なのに!
店舗で見て、触って、驚いて、つい買ってしまいました。

f:id:shishi-book:20191221223802j:plain

モンベルのウルトラライトポーチ

「ウルトラライト」と名がついているように、本当に軽くて薄いです。
ナイロン系の素材って、そもそも薄いですが、モンベルの「ウルトラライト」素材は尋常じゃなく薄い!

アイスホワイトという色を選んだのですが、写真のように透けるほど薄いです。

破けそう、と思うかもしれません。
でも、シリコーンコーティングを施してあるので、引裂き強度も強いらしいです。


広告  

どうして買ってしまったのか  魅力的すぎる薄さ

基本的に荷物が多めなのに、「身軽でいたい」という矛盾した願望を持つ私。

もちろん、荷物を減らす努力はしますが、不安が強めなので、最終的に「あれもこれも」になりがちです。
となると、何を減らすかといえば、ポーチなどの入れ物類。

たかがポーチですが、カッチリしたものだと意外と場所とりますからね。

省スペース性を考慮した結果、ジッパーつきのビニール袋に小物類を入れたりしていました。

ジップロック お手軽バッグSS 60枚入

ジップロック お手軽バッグSS 60枚入

  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ビニール袋ですから、薄いし、場所もとらなくて良いのですが、何回か使っているうちにヨレヨレになってきますよね。

頻繁に代えればよいのですけど……ついそのまま使いがち。
なんか良い方法ないかなーと常々考えていたのでした。

そこに現れたウルトラライトポーチ。
ジップロックのビニール袋より薄いんじゃないかと思います。

また、生地が非常にしなやか。
中に入れた物の形に、ポーチがなじみます。

小さめのカバンに入れても、全く邪魔になりません。
そして、すべすべしているので、カバンから取り出しやすい。

ポーチにしてはお値段が張ります(サイズによって異なりますが、私が購入したものは確か1400円+税くらいだったかと)が、私にとってはしっくりきました。

これまでさんざん100均のポーチを「買って試してしっくりこない」というのを繰り返したきたので、「最初からモンベルのウルトラライトポーチを知っていれば!!」という気分であります。

もう一つ買おうか迷い中。

webshop.montbell.jp

 

マチのないタイプも。
webshop.montbell.jp

 


広告