豆ちゃんのコツコツ帖

くらしをちょっと便利にする(かもしれない)豆情報/忖度なしの本音レビューを心がけています

【敏感・混合肌】d-programの水色(バランスケア)を試してみた

d-プログラムのバランスケア(トライアルキット)を試した


混合肌で、自分の肌が分泌した皮脂でさらに赤み&かゆくなるという現象に悩まされているアラフォーです。

今回は資生堂のd-programのバランスケア(水色)のトライアルキットを試した感想を書いておきます。

広告- - - - - - - - - -

 



資生堂のd-program

常に有名な女優さんがCMに出演していますし、敏感肌アイテムとしては超有名ですよね。

「いやいや、あなたまったく肌悩みないでしょ」と思うような女優さんばかりなので(もちろん仕事柄超気を遣っているのでしょうけど)、逆に現実味がないというか……。
それと、「若い人向けで中年は使ってはいけないのかしら」と気がひける部分もあり。

トライアルキットなのに、鍵付きの陳列棚に入っていることも多く(まあ、それだけ万引きが多いんでしょうね……)、店員さんに言わないと買えないお店もあるので「まあ、今日は店員さん忙しそうだし、いいか」となっていたりしました。

そんなわけでなかなか試してこなかったのですけど。

バランスケア(水色パッケージ)を選定

・モイストケア(乾燥)/ピンク
・バランスケア(毛穴目立ち)/水色→今回はこれ
・アクネケア(ニキビ)/オレンジ
・バイタルアクト(ハリ)/紫
・ブライトニングクリア(シミそばかす)/白

5種類あって、バランスケアかアクネケアかバイタルアクトで悩みましたが、とりあえずバランスケアを選定。
(資生堂のサイトにも肌診断あり

肌タイプCHECK 肌のかけこみ相談室 - 敏感肌スキンケアNo1【公式】dプログラム 資生堂



使用感

化粧水のなじみが非常に良いです。
最近の私の肌だと、化粧水が入っていかない感じがすることがたまにあるのですが、それが一切なし。
なので、あんまりバシャバシャやらなくても、保湿できた感じがします。
触りすぎると肌の刺激になるので、これはありがたい。

あと、乳液もいいです。
私は乳液が苦手で、つけた瞬間にかゆい感じがしがちなのですが、それが一切なかった。

なるほど、さすが資生堂、という感じでした。

肌はどう?

頬のべたつきは多少残りましたが、「多少抑えられている」実感ありました(季節的に冬であることを考慮しても)。

口元はやや乾燥感出るかなあという気もしないでもないですが、これは混合肌の宿命というか、何を使ってもそうなるので、想定の範囲内。

全体的に好感の持てる商品でした。

広告- - - - - - - - - -

 



総括:けっこういいと思う

肌なじみのよさというか、使い心地が良いのはとても好感が持てます。
「さすが資生堂」という感じ。

次は紫のエイジングケアラインを使ってみようかと思っています。

トライアルキットだと試しやすい価格なのが嬉しいです。
長期でコスパを考えるとあまりよくないのかもですが、全部揃えた途端に肌に合わなくなって→様子見(放置)→処分パターンにことが多いので、個人的にはありがたい。