豆ちゃんのコツコツ帖

くらしをちょっと便利にする(かもしれない)豆情報/忖度なしの本音レビューを心がけています

【朗報】イオンカードで貯めたWAONポイントが1.5倍で使える〈ウエルシアお客様感謝デー〉

トイストーリー柄のイオンカード

 

ポイ活に詳しい方からすればすでに古い情報かと思うのですが。

先日ウエルシア感謝デーの日にWAONポイントを利用してみたら、
「3000円の商品→クーポンで2700円に→ポイント1.5倍利用→1800ポイントで購入」
ができました。
実質、なんと40%引き。

「えっ、お得すぎん?」と軽く感動したので記事にしています。
WAON含めイオンカードが便利という話です。

WAONつきイオンカードがお気に入り

近所のスーパーがイオン系列なので、数年前にイオンカードを作りまして。

「イオン系のお店でポイント2倍(=200円で2ポイント)つくけど、それ以外は普通のクレカと変わらんよな」と思っていました。

電子マネーのWAONも使えるように準備はしていたものの、クレカ払いに慣れてしまっていてほぼ使わずでした。

電子マネーWAON、いざ使い始めたら便利だった

あるとき、別の会社のクレカを100均のセルフレジで使おうとしたら、エラーが連発(カードを止められているわけではないのに)

どうやら長年にわたり頻繁に使ったせいでICチップに傷が入ってしまったのが原因のよう。

現金非対応のレジだったので「困ったな、、、PASMOで払うか…あーでもチャージしてないから残高足りるかな」と、ふと案内表示を見たら「WAON」のマークもあるではないですか。

「あ、WAON使えるんだ、使ってみよ」と思ってかざしたら、「♪ワオンっ」と一瞬で決済終了。

「え、ラク!!!」

クレカの反応時間よりもはるかに速いんですよね。
しかも、カードリーダーに挿入しなくていいから、ICチップや磁気ストライプへの物理的な傷もつきにくいはず。→今回みたいにクレカが使えるかでヒヤヒヤしなくていい!

これ以降、WAONが使えればひたすらWAON派になりました。
オートチャージ機能つけておいてよかった。

荷物が減った

イオンカード一枚でだいたいコト足りるようになったので、名刺入れみたいなお財布に替えました(お札も何枚か入れてあるけれど)。

小銭がないとかさばらないし、想像以上に荷物が軽くなりますね。
荷物が重いと外出時の疲労が早まる人間なので助かる。

(ただし、小銭必要な場面もある)

セブンイレブンなどはWAON使えない(nanacoと競合)ので、ちょっと不便と言えば不便ですね。
お水買っただけでクレカ決済にするのも面倒だし。

まあこれは、交通系ICカードに常に1000円くらい入っているように気をつけておけば問題ないのですが。

あと、旅行に行く際は、なんだかんだで小銭は必要なので(とくにお寺とか神社とか)、忘れないようにせねば、という感じです。

ウエルシアでもポイントたまる&使えるようになってよりお気に入りに

2023年の3月くらい(だったかな?)から、ウエルシアでもWAONポイントが貯まるようになりまして。
それだけでも「おっ」と思ったのですが。

さらに、ウエルシアのお客様感謝デー(20日)にはWAONポイントが1.5倍で使えるという……お得すぎる展開。

冒頭でも紹介しましたが、先月の感謝デーで使ってみたところ、
「3000円の商品→クーポンで2700円に→ポイント1.5倍利用→1800ポイントで購入」
ができました。
実質、なんと40%引き。

カウンセリング化粧品にもポイント1.5倍で使用できる(※クーポンは不可)ので、カウンセリング化粧品を安く買うならウエルシアの感謝デー一択なのかな、と。

帰り道、「す、すごくない?」と自分で自分に問いかけました。

(参考)まだお持ちでない方はセルフバックで作るのがおすすめ

本項目にはプロモーションが含まれています。

ブログやサイトをお持ちの方でしたら、A8.netに登録→セルフバックの項目から
・イオンカードWAON一体型新規申し込みで7500円もらえます(9月30日まで)。
・ウエルシアカード新規申し込みだと8500円!(9月30日まで)。
(※いずれも新規申し込みの方に限ります)

〈広告〉

 


おわりに

WAON機能つきのイオンカードを愛用しているという話でした。

【お気に入りポイント】
・イオン系のお店で常時WAONポイント2倍
・ウエルシアでもWAONポイントが貯まるようになった
・さらにウエルシアのお客様感謝デー(20日)にはWAONポイントが1.5倍で使える
  (→クーポンも併用できた(※対象外商品あり)ので3000円商品をWAONポイント1800円分で購入できました!)