豆ちゃんのコツコツ帖

くらしをちょっと便利にする(かもしれない)豆情報/忖度なしの本音レビューを心がけています

【ベースブレッド】新味の「レーズン」と「リッチ」の感想

レーズンは紫のパッケージ

 

2023年5月に発売された「レーズン」と7月に発売の「リッチ」を食べてみたので感想を記しておきます。

ベースフードの基本情報は>>>少食&偏食のアラフォーが継続してわかった、ベースフードが向いている人と向いていない人

広告- - - - - - - - - -

 



レーズン(2023年5月発売)

ベースブレッド レーズン

レーズン自体の甘味が、ミニ食パンにマッチして、全体として甘味がちょうどよい。
何もつけずにこれだけでおいしい。

「メープルやシナモン味だとちょっと甘いなー、でもちょっぴり甘味ほしい」という気分の日にピッタリ。
私はだいたい朝はそんな気分なので、レーズン味お気に入りになりました。たぶんリピートします。

今回たまたまだと思うのですが、耳部分がちょっと強めに焦げていて苦みを少し感じたので、今後に期待。

リッチ(2023年7月発売)

ベースブレッド リッチ

これまでの配合成分をイチから見直して、スタンダードなロールパンを目指したそう。
プレーン味の上位バージョンというイメージでしょうかね。

少し温めてみると、ほのかに素材の香りがします。
ややボソボソするような気もするので、カフェオレなどと一緒に食べるのがおすすめ。

歯ごたえが強すぎることもなく、おいしかったのですが、「リッチ」という名前には負けてしまっているかも(私は「リッチ」でついふわふわの白パンを思い浮かべてしまったので)。

個人的には「リッチ」よりも「ミニ食パン・プレーン」のほうが好きかな、と思いました。

ほかのパン類の感想>>>ベースブレッド(パン6種類)の感想 - 消費速度1位はミニ食パン

 

おわりに

値上げが続くこのご時世。ベースフードも値上がりしたのでさすがにもうやめようと思っていたけれど、食べたくなってまた注文してしまいました……

レーズンはけっこう気に入ったので、また買ってしまうなあ、多分。

そういえば最近、ドラッグストアやコンビニでもベースフードが陳列されているのをよく見かけるようになりましたよね。

旅行先とかで「身体がどうしてもベースフードを欲している!」みたいなときに手に入るようになって便利になったなあ、と思います。

 

mame-kotukotu.hatenablog.com