豆ちゃんのコツコツ帖

くらしをちょっと便利にする(かもしれない)豆情報/忖度なしの本音レビューを心がけています

【捨て】6・7月(2023)に手放したものの記録 - 10個

6月は少々忙しくてほとんど捨てられず。
7月はこまごましたものを処分しました&メルカリに出品していたものがけっこう売れました。

広告- - - - - - - - - -

 



2023年6・7月に処分したもの

ヘアスタイリング剤

ヘアスタイリング剤

もはやいつ購入したかも定かでないので、さすがに変質してるだろうと思って、処分。

ハンドタオル類

ハンドタオル類

けっこう傷んでいるものがほとんどなので、処分でよしとします。
掃除に使ってから捨てます。

遮光カーテン

遮光カーテン

シャッター・雨戸のない物件に住んでいたときに購入。
遮光性にこだわったので、そこそこお値段しまして……「また雨戸がない部屋に住んだら必要かも」と思ってとっておいたのですが(部屋自体に使わずとも、中途半端なとこに窓があったりする物件もありますからね)。

しばらく必要なかったのと、柄的にも大人にはちょっと合わないなと感じたので、思い切って処分。

ダイエットスリッパ

ダイエットスリッパ

けっこう前にストックとしてダイソーで購入したのですが。
引越してから、階下に足音が響くのが気になるので、使用せずでした。
ほぼ新品なので勿体ないのですが、まあ、仕方ない。

しっかりめのエコバッグ

エコバッグ

チャックや持ち手にマジックテープがついていたりと、エコバッグにしてはしっかりめの造り。
ここ数年一切使わなかったので処分することにしました。

メルカリで手放したもの

アメニティ

ホテルでいただいたものが余っていたので出品してみました。
有名ブランドだったのですぐ売れました。

レインシューズ

気に入って購入したものの、足に合わず……。
状態良かったので売れてホッとしました。

バッグインバッグ

バッグインバッグ愛用者でしたが、バッグインバッグ自体の厚みが気になるようになって、最近はほとんど使わず。
ということで安く出品。

ビジネスバッグ

以前仕事で使用したバッグ。
普段は私服通勤でよかったので、ビジネスバッグは数えるほどしか使っておらず、状態まあまあでしたので出品。
送料がけっこうかかり、薄利ですがまあよしとします。

文庫本1冊

同じ本がたくさん出品されていて、「売れないかな」と思っていたのですが、なぜか買ってもらえました。よかった。

広告- - - - - - - - - -

 



まとめ

2023年6・7月に手放したものは10個。

メルカリが比較的好調でした。
ちょっと面倒くさいですが、ほぼ未使用とか「捨てるのはもったいない」系のものには適していますね。

買うときはスッと買ってしまうのに、手放すのはなかなか労力の要ることだなあ、と実感しております。