豆ちゃんのコツコツ帖

くらしをちょっと便利にする(かもしれない)豆情報/忖度なしの本音レビューを心がけています

無印良品で買ってよかったもの【2021年編】

 

2021年も、何かと制限の多い一年でしたね。

秋以降、デルタ株は落ち着いてきましたが、なんとなく「外出控え」のクセがついてしまって……。

無印良品にもあまり頻繁に通えるわけではなかったですが、個人的に「けっこうよかった」ものが多かったです。

ベスト3をまとめていきたいと思います。

【2021年】無印良品で買ってよかったもの

第3位 あたたかファイバーインソールスリッパ

スリッパ

あたたかファイバーインソールスリッパ

見た目通り、暖かいです。
個人的に推したいポイントは、ソールが柔らかくて、足音がほとんどしないところ。

私はわりと夜型ということもあり、階下に足音が響かないか心配しているのですが、「これなら大丈夫だろう」と思わせてくれる安心感。

第2位 導入化粧液

化粧水のボトル

導入化粧液

携帯用サイズで390円という手軽さだったので、ふと買ってみたのですが、期待以上でした。

普段の化粧水前につけるだけで、たしかに化粧水のなじみがよくなるのがわかります。

逆に、導入化粧液を切らしてしまい、使わなくなったところ、一気に肌が乾燥するのを感じました。「導入化粧液、すごい効果あるんだな」と実感しました。

お値段もありがたいのがすばらしいですね。
(ということは、お高い導入液って、もっととんでもない威力なんでしょうか)

 

 

第1位 サングラス(色つき)

サングラスの入ったパッケージ
色付きのサングラス
オーバル型サングラス

 

色つきのサングラスって、なんとなく抵抗があったのです。
おしゃれな人しかかけてはいけないのでは?みたいな(自意識過剰)。

しかし、夏の日差しのまぶしさに耐えられなくなり、とうとう色付きを購入。

驚きました、ちょっと色がついているだけで、すごくラクになるんですね。

耳をふさいでいるわけではないのに、世界が静かになったように感じました。

本格的な鼻当てがついていて、ズレにくいのもすごくいいです。

「本格的なものはいらないので、手軽なお値段で」という要望にこたえてくれる商品でした。

紫外線やまぶしさが気になっている方、おためしあれ。

おわりに

2021年、無印良品で買ってよかったもの、1位は色つきのサングラスでした。

昨年のランキングに入れたので、今回は載せませんでしたが、インド綿ルームサンダルも追加で買いました。おすすめです(※春~夏の商品です)。

今週のお題「買ってよかった2021」

過去のランキング

mame-kotukotu.hatenablog.com

mame-kotukotu.hatenablog.com

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _
広告