豆ちゃんのコツコツ帖

くらしをちょっと便利にする(かもしれない)豆情報/忖度なしの本音レビューを心がけています

【捨て】8月(2023)に捨てたもの - 消耗品類12個

8月はこまごました消耗品系しか捨てませんでしたが、習慣として続けたいのでリストアップ。

広告- - - - - - - - - -

 



8月に捨てたもの

使い切れなかった日用品:4つ

使いきれず

・マキロン
 →たまーにピアスホールが痛痒いときに使うのですが、まあ使い切れないですよね(それ以外は怪我などしなかったということだから、いいか)。
消費期限がだいぶ前に切れていたので捨て。

・マイペット(洗剤)
床拭きなどはワイパーシートを使うのでなかなか洗剤を使う機会がなく。
どこか使えるところないかなーとふと鏡に使ってみたら……成分中の水?が腐敗していたようで、とんでもない異臭が(汗)。
ということでこれも処分。

・整髪料
この記事(【ヘアケア】香りのきつくないスタイリング剤はどれ? )で書きましたが、香りが強すぎて使いきれず、液体も劣化してきたので処分。

・フロス
フロス自体は毎日使うのですが、水を張った状態の洗面台に落としてしまい。
ちょっとケース内までしみていそうだったので、衛生的に気になって処分。

布もの類:計8つ

部屋着:3枚
捨てた衣類

・部屋着とTシャツ
→ワンピースは首元周辺の黄ばみがとれなくなってきたので処分。
 Tシャツはあまり着ていないので処分

タオル:2枚

古くなったタオル

洗濯までの期間があいてしまったせいか、タオルの臭いが気になりはじめまして。
鍋で煮れば消えるらしいのですが、そこまでする気力がなく……。
幸い、いただきものタオルのストックがわりとあるので、今回は処分してしまうことに。小さく切って掃除に使いました。

下着:3枚

サイズが合わなくなった下着を3枚ほど処分。ワコールの回収に出しそびれたので、ホックなどは切り離して分別して捨てました。

体重は変わっていないのに、体型というか、ボディラインは変わるんですよね(泣)。
アラフォーのここ数年は変化が速いので、高い下着を買うのが馬鹿らしくなってきた(この思想こそが中年なのか)。

広告- - - - - - - - - -

 



おわりに

8月に捨てたものは、使い切れなかったものや消耗品類。
これといった大物は処分していませんが、こまごましたものだけでも捨てられてよかったです(たまると大変なんですよね)。

関連 2023年 過去にすてたもの

mame-kotukotu.hatenablog.com

mame-kotukotu.hatenablog.com

mame-kotukotu.hatenablog.com

mame-kotukotu.hatenablog.com